競馬予想、レース回顧、POGなど競馬に関するあれこれ。

【競馬予想】第15回 ファンタジーステークス

いよいよ明日の朝はレッドディザイアが出走するブリーダーズカップフィリー&メアターフ、そして日曜にはエスポ君ことエスポワールシチーが出走するブリーダーズカップクラシックのスタートが切られますね。どちらにもチャンスはあると思うので、好走を期待したいですハートくま・左

さて、今週は日本の秋のG1戦線は一休み。明日は、2歳牝馬重賞ファンタジーSが行われます。

本音はPOG馬のホーマンフリップに勝って欲しいのですが、前走の新潟2歳S出走取消の影響も気になりますし、何よりホーマンフリップのデビュー戦に騎乗した福永騎手が、ホーマンフリップを振って他の馬を選んだ(?)模様・・・。

そこで、本命は福永騎手が選んだディープ産駒の◎ケイティーズジェムにします。前走新馬勝ちの後の福永騎手のコメントに「スタートがよすぎましたが、逃げたくはありませんでした。」とあったように、行きたがるのを押さえてどうにか二番手に下げ、ゴール前で最後にちょっと仕掛けただけで余裕の勝利。
あのレースぶりなら距離短縮でペースが速くなったとしても対応できそうですし、ディープ産駒らしい切れ味がありそうなので、直線だけの勝負になったとしても他馬をまとめて差してくれるのでは。

対抗は、POG馬○ホーマンフリップ。新馬のかちっぷりは良かったですし、本当は新潟2歳Sで期待していたのですが、ここでも何とか上位に食い込んで欲しい。予想というよりほとんど願望です(笑)

前走りんどう賞を制している▲ツルマルワンピース。ただ、前走は不良馬場だったのでこの馬が他馬より道悪を苦にしないタイプだっただけ・・・の可能性も捨て切れません。

ツルマルワンピースとは逆にりんどう賞からの巻き返しに期待してみたいのがディープ産駒の△オースミマイカ。

最後に武豊騎手騎乗の×ホエールキャプチャ。

予想
◎ケイティーズジェム
○ホーマンフリップ
▲ツルマルワンピース
△オースミマイカ
×ホエールキャプチャ
関連記事

COMMENTS

0 Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply