競馬予想、レース回顧、POGなど競馬に関するあれこれ。

武豊騎手、ダンスファンタジアと阪神JFへ!

昨日のブログに武豊騎手が今年中央のG1未勝利、有力なお手馬がいない・・・と武豊ファンとしての寂しい心情を書いたばかりですが、嬉しいニュースが飛び込んできました!

新馬、そして先週の赤松賞と2連勝中の2歳牝馬ダンスファンタジアと武豊騎手の新コンビでG1阪神JFに向かうことが決まったようです。ソースはスポニチ、日刊スポーツ。

ダンスファンタジアは桜花賞、ヴィクトリアマイルなどを制したダンスインザムードの初仔(父ファルブラヴ)。藤沢厩舎の管理馬です。

てっきり赤松賞でコンビを組んだ横山典弘騎手とそのままコンビ続行だと思っていたのですが。まさか武豊騎手とコンビを組むとは。もちろん武豊ファンとしては嬉しいですが、ノリさんファンには申し訳ないような。でも、武豊騎手はダンスインザムードとのコンビで桜花賞を制していますし、娘のダンスファンタジアとのコンビもアリかも。

阪神JFでは是非とも結果を出して欲しいです。もちろん相手関係とか色々ありますし、私もまだダンスファンタジアを本命にすると決めたわけではありませんけど。でも、赤松賞は阪神JFのステップレースとしてもいいし、期待したいです。ちなみに昨年はアパパネが赤松賞を勝って阪神JFを制していますし、一昨年の赤松賞勝ち馬ダノンベルベールは阪神JF2着と好走しています。



レコードで勝ったアパパネと比べたら目立つタイムではないけれど、レースぶりを見る限り本気を出していないですからね。POG指名しなかったことが悔やまれます。ファルブラヴの代表産駒になれる・・・かな?
関連記事

COMMENTS

0 Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply