競馬予想、レース回顧、POGなど競馬に関するあれこれ。

【競馬予想】第50回ダービー卿チャレンジトロフィー

第50回ダービー卿チャレンジトロフィーの本命は◎ミュゼエイリアン。前走の東風Sの勝利は、実に3年ぶりの勝利だった。その前走東風Sは、今回と同じ中山マイル。ハナに立ってマイペースでレースを運べたことも大きかったのではないかと思うが、4コーナー手前から鞍上のミナリク騎手の手が動いていたのにすぐ後ろに迫る後続に簡単には捕まらず、結局ゴールまで粘り切った。スクリーンヒーロー産駒で、切れ味よりもスピードの持続とスタミナがあるタイプのようだ。久々の前走の馬体重はプラス12キロ。ひと叩きで絞れてくればもっと動ける。前走と同じミナリク騎手とのコンビに期待。
対抗は○グレーターロンドン。前走の東京新聞杯では田辺騎手から川田騎手に乗り替わったが1番人気で9着に敗れた。中山マイルは2戦2勝と好相性だが、追い込みが届くか、それとも脚を余すのか。再び手綱が戻ってきた田辺騎手がどのような騎乗をするのかが鍵になりそう。

昨年の覇者▲ロジチャリスは、その昨年と同じく東風Sをステップに臨む。

△テオドールは、前走白富士Sで先行してゴール前で捕まって5着に敗れた。直線の長い東京よりも中山向きか。距離もマイル前後の方が良さそう。

押さえに×レッドアンシェル。


予想
◎ミュゼエイリアン
○グレーターロンドン
▲ロジチャリス
△テオドール
×レッドアンシェル
関連記事

COMMENTS

0 Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply