競馬予想、レース回顧、POGなど競馬に関するあれこれ。

【競馬予想】第27回アーリントンカップ

アーリントンCの本命は◎エアアルマス。予定していたシンザン記念を左後肢跛行のため取り消した。その影響が気になるところではあるが、前走の阪神マイルの未勝利戦の勝ちっぷりは、それでも◎を打ちたいと思わせる内容だった。余裕の手応えで4コーナーを回ると、鞍上のルメール騎手が鞭を入れることなく軽く追っただけで、2着馬に4馬身差をつけての圧勝。2着に敗れた新馬戦では直線で前が壁になって追い出しが遅くなったが、抜け出してからの末脚は鋭かった。

陣営はマイル適性ありと見てクラシックではなく、NHKマイルCを目指してシンザン記念に登録したようだが、取り消すことになった。決して順調とは言えないかもしれない。しかし、この相手ならきっちりと勝っておきたい。
対抗は朝日杯FS3着の○タワーオブロンドン。

朝日杯FS5着の▲ダノンスマッシュは、道中ラチ沿いで脚をため、直線でも上手くインを突いたのが好走につながった印象があるので大外枠で外を回った場合がどうかだが、先週の桜花賞を同じロードカナロア産駒のアーモンドアイが制したので便乗してみる。

毎日杯3着の△インディチャンプ。

押さえに武豊騎手騎乗の×ピースユニヴァース。


予想
◎エアアルマス
○タワーオブロンドン
▲ダノンスマッシュ
△インディチャンプ
×ピースユニヴァース
関連記事

COMMENTS

0 Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply