競馬予想、レース回顧、POGなど競馬に関するあれこれ。

【競馬予想】第71回鳴尾記念 本命はステイゴールド産駒のあの馬

鳴尾記念の本命は連勝で勢いに乗る◎トリコロールブルー。芝2000mは4戦3勝2着1回と抜群の相性。阪神芝2000mの経験はないが、前走1800mの大阪城Sを勝っている。その大阪城Sでは直線に入って前が壁になったが、抜け出してからの末脚は鋭く、ゴール前では余裕の手応えだったので距離延長も問題はないだろう。

対抗は一昨年の勝ち馬○サトノノブレス。大外枠なら包まれることなく良いポジションを取れるのでは。例え逃げなくても直線の入り口で好位に取り付く位置取りなら持ち味が活かせる。

▲トリオンフは前走の新潟大賞典では1番人気を裏切って4着に敗れた。直線でジリジリと伸びてはいたのだが前を捕らえることが出来なかった。やはり短い直線で早め先頭で押し切るのが合っているのか。2走前の大阪杯では直線で早め先頭に立った勝ち馬を捕らえに行ったのだがそこはG1相手が強かった。この相手なら。

ダートから芝替わりの△モンドインテロ。4走前のチャレンジCでは直線大外から最速の上がりで追い込んで勝ち馬との着差0.1秒の4着。芝替わりでの激走期待。

押さえに×ストロングタイタン。


予想
◎トリコロールブルー
○サトノノブレス
▲トリオンフ
△モンドインテロ
×ストロングタイタン
関連記事

COMMENTS

0 Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply