競馬予想、レース回顧、POGなど競馬に関するあれこれ。

【競馬予想】第18回アイビスサマーダッシュ 本命は新潟芝1000m2戦2勝のあの馬

アイビスサマーダッシュの本命は、5歳牝馬◎ダイメイプリンセス。新潟芝1000mを2戦2勝と得意にしており、今回は8枠15番と外枠に入ったのもラッキー。5月に新潟芝1000mの駿風Sと韋駄天Sを連勝したことで、おそらく陣営は狙いをアイビスSDに定めたのでは。どうやら人気になりそうだが、ここは逆らわずに本命にする。

対抗は穴狙いで○クラウンアイリス。前走のバーデンBCでは藤田菜七子騎手が騎乗。最後方から4コーナーで大外を回ってはさすがに届かず9着に敗れた。新潟芝1000mは一度だけ走ったことがあり、その3歳未勝利戦で2着に入っている。追い込みが決まれば面白い。

ダイメイプリンセスと同厩の▲ラブカンプー。こちらは新潟芝1000mは初めてだが、ショウナンカンプ産駒だし、悪くないはず。配当は安そうで旨味はないかもしれないが森田丼を狙う。

近走の成績不振と最内枠ということもあって人気を落としそうな△アクティブミノルだが、昨年は2番人気で4着と健闘。ただ、その昨年は8枠16番と大外枠に入ってのもの。最内枠からどう乗るのかが鍵。

押さえに×レッドラウダ。新潟芝1000mは2&3着が多い。


予想
◎ダイメイプリンセス
○クラウンアイリス
▲ラブカンプー
△アクティブミノル
×レッドラウダ
関連記事

COMMENTS

0 Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply