競馬予想、レース回顧、POGなど競馬に関するあれこれ。

【競馬予想】第23回東京スポーツ杯2歳ステークス

東スポ杯2歳Sの本命はディープインパクト産駒◎ダノンラスター。前走の新馬戦は東京芝2000m。ゆったりとしたペースを好位で追走、直線残り400mで鞍上のモレイラ騎手が追うと一気に加速。先頭に立ってそのままゴールまで押し切った。今回は1800mと前走より距離が短くなるし前に行きたそうな馬が何頭かいるので前走ほどゆったりとした流れにはならないかもしれないが、それでもそこまで厳しい流れにはならないと見て、この馬の一瞬で加速できる器用さと末脚に賭けてみる。

対抗はこれもディープ産駒○ルヴォルグ。東京芝1800mの新馬戦を2着に4馬身差をつけて圧勝している。大物感はこちらの方がありそうだが、こちらが外枠の分、ダノンラスターの方がロスのないレース運びが出来ると考え対抗にした。

内枠から逃げ、あるいは先行での粘りこみが期待できそうなブラックタイド産駒▲アガラス。

新馬、野路菊Sと連勝の△カテドラル。こちらも同じく内枠からの逃げ、あるいは先行での粘りこみに期待。

押さえにディープ産駒×ヴァンドギャルド。


予想
◎ダノンラスター
○ルヴォルグ
▲アガラス
△カテドラル
×ヴァンドギャルド
関連記事

COMMENTS

0 Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply