競馬予想、レース回顧、POGなど競馬に関するあれこれ。

【競馬予想】第50回読売マイラーズカップ

昨日の福島牝馬Sは本命ダノングレースが3〜4コーナーから一気に脚を使って大外からまくるように上がって行ったが、そこで脚を使いすぎたのか最後のひと伸びが足りずジリジリ脚を伸ばした結果3着。対抗デンコアンジュが勝った。そうなると、出来ればダノングレースに2着に入ってもらいたかったのだけど残念。

さて、マイラーズCの本命は、ここもダノンで◎ダノンプレミアム。ダービー6着後久々の金鯱賞をあっさりと勝たれてしまい、改めてこの馬の強さを確認することとなった。今回は素直に本命にする。

対抗は前走根岸S10着、ダートから芝替わりの○ケイアイノーテック。NHKマイルC勝ち馬。芝のマイルに戻り、鞍上にはシュタルケ騎手を迎える。激走を期待。

一方、ケイアイノーティックの主戦であった藤岡佑介騎手が乗り替わる▲パクスアメリカーナ。前走京都金杯を制するなど京都芝1600mで3勝を挙げており得意のコース。

前走の東京新聞杯で重賞初制覇、3連勝と勢いに乗る△インディチャンプ。

押さえに昨年2着の×モズアスコット。昨年の安田記念を制したG1馬だが、ここ2戦はマイルCS13着、香港マイル7着と低迷している。休んで立て直しが出来ていれば。


予想
◎ダノンプレミアム
○ケイアイノーテック
▲パクスアメリカーナ
△インディチャンプ
×モズアスコット
関連記事

COMMENTS

0 Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply