競馬予想、レース回顧、POGなど競馬に関するあれこれ。

【競馬予想】第24回NHKマイルカップ

京都新聞杯は本命タガノディアマンテが予想通り後方からではなく前でレースを進めたけれど、その結果いつもの末脚が使えず直線で伸びを欠いて5着に終わった。ということで、残念ながら令和初中央重賞的中ならず。

それならば、今度は令和初G1的中を狙いたい。

NHKマイルCの本命は朝日杯FS勝ち馬◎アドマイヤマーズ。皐月賞は直線で最後まで伸びていたが4着まで。末脚にいつもの鋭さが見られなかったのは距離か。ダイワメジャー産駒はカレンブラックヒル、メジャーエンブレムがこのレースを制している。この馬自身2走前に共同通信杯で2着に入っているように府中の長い直線は問題なし。確実な末脚でマイルG1の2勝目を狙う。

対抗は武豊騎手騎乗○ファンタジスト。朝日杯FSは外を回って追い込んだが4着まで。皐月賞大敗で人気を落とすだろうが、皐月賞は距離が長かった。距離短縮、父ロードカナロアが安田記念を制した舞台で一変する可能性は十分。武騎手のファンとしてはロジックで制した2006年以来のNHKマイルC制覇を期待したいところ。

桜花賞馬▲グランアレグリア。桜花賞、皐月賞、春天と春のG1総なめのルメール騎手。たまには他の騎手がG1を勝ってくれないと面白くないのだが、やはり良い騎手には良い馬が集まる。

前走NZT3着の△ヴィッテルスバッハ。その前走は直線に入って前を捕らえるのはほぼ絶望的な位置取りだったが、大外から追い込んでなんとか3着に入って優先出走権を確保した。2走前の東京芝1600mを追い込んで勝ったようにコース替わりで末脚を活かせるのはプラス。

押さえに×ダノンチェイサー。


予想
◎アドマイヤマーズ
○ファンタジスト
▲グランアレグリア
△ヴィッテルスバッハ
×ダノンチェイサー
関連記事

TRACKBACK

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  NHKマイルカップ 最終決断
  • NHKマイルカップ GⅠ ◎ ⑥ グルーヴィット ○ ⑦ グランアレグリア ▲ ⑭ ハッピーアワー △ ⑰ アドマイヤマーズ × ⑩ カテドラル ☆ ⑬ ファンタジスト
  • 2019.05.04 (Sat) 22:25 | 浪花のクマさん 穴馬券

COMMENTS

0 Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply