競馬予想、レース回顧、POGなど競馬に関するあれこれ。

第62回阪神ジュベナイルフィリーズ登録馬

今週はJCDがあるわけですが、今年は正直JCDにはそれほど興味がわかないです。個人的にはJCDも東京競馬場でやって欲しいです。

JCDより気になるのが来週の2歳牝馬限定G1阪神JF!POGをやる前は2歳馬のレースにさほど関心がなかったのに、今では新馬戦から興味津々です。ペーパーオーナーでこれなのだから、本当のオーナーはどれだけドキドキしていることか。

昨年の阪神JFにはシンメイフジとカレンナホホエミという2頭のPOG馬が出走しました。結果はシンメイフジが5着、カレンナホホエミにいたってはシンガリ負けでした。シンメイフジにはかなり期待していたんですけどねー。阪神JFではあのアパパネを差し置いて1番人気だったんですよ。

で、今年はというと、登録馬は全部で29頭。

レーヴディソール
マイネイサベル
マルモセーラ
ピュアオパール
ホエールキャプチャ
アヴェンチュラ
ダンスファンタジア
ツルマルワンピース
フォーエバーマーク
ライステラス

↓↓抽選対象馬↓↓

アドマイヤセプター
オースミマイカ
クリアンサス
グルーヴィクイーン
ゼフィランサス
タガノラヴキセキ
ツカサリボン
デルマドゥルガー
トツゼンノハピネス
トーセンソニア
ハピシン
バラードソング
フレンチカクタス
マリアビスティー
ヤマニンパピオネ
ラテアート
リトルダーリン
ルリニガナ
レインボーシューズ


登録馬の中で私のPOG馬は、アヴェンチュラ(UMAJIN地獄モード)とアドマイヤセプター(netkeiba)の2頭。この2頭は、前走札幌2歳Sで直接対決しています。



札幌2歳Sの直線ではちょうどアヴェンチュラとアドマイヤセプターの2頭が並ぶかたちになりましたが、並んでからの伸びはアヴェンチュラの方が上で、アドマイヤセプターはやや離されてしまいました。結局牡馬のオールアズワンに1着を譲ったものの、2着にアヴェンチュラ、3着にアドマイヤセプターと、2頭とも健闘してくれました。

アヴェンチュラの全姉は2007年の阪神JF勝ち馬トールポピー。アヴェンチュラの末脚には姉に似たものを感じるので、出走したらかなり楽しみ。

アドマイヤセプターの方はこのままだと間違いなく抽選になりますね。もし、全ての登録馬が出走するとしたら、抽選を突破する確率は8/19になりますね。これは、出走にこぎつけるまでが一苦労ですね。

レーヴディソール、ダンスファンタジアなど強力なライバルはいますが、どちらか一頭でも出走してくれたら嬉しいのですが・・・果たして?
関連記事

COMMENTS

0 Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply