競馬予想、レース回顧、POGなど競馬に関するあれこれ。

リベルタス、モスカートローザ千両賞出走!

どうやらPATで地方競馬の重賞を中心としたレースの馬券が購入できるようになるみたいですね!JRAホームページには発売開始時期などの詳細はあらためて発表するとありますが、各スポーツ紙サイトには2012年からとありました。
もっと早くからそうしていれば良かったのに。

さて、日曜阪神9Rの千両賞にPOG馬のリベルタスとモスカートローザが出走します!

UMAJIN POGで指名しているリベルタスはデビュー勝ちの後、前走黄菊賞で2着。今回はデビューから手綱をとった福永騎手からルメール騎手に乗り替わりとなっています。ちなみに福永騎手は千両賞では黄菊賞で5着だったデンコウジュピターに騎乗します。

netkeiba POGで指名しているモスカートローザは前走紅一点で出走した萩Sで全10頭中8着。牝馬限定戦に出走したほうがいいのではないかと思うのですが、陣営は今回も強気に混合戦にぶつけてきました。しかも、また紅一点です。
そのモスカートローザの鞍上は前走のホワイト騎手からデムーロ騎手に乗り替わり。

モスカートローザが勝った小倉の未勝利戦、生で観戦した(→「真夏の小倉競馬場へ行って来ました!」)のでモスカートローザには思い入れがあります。

blog_import_4cda0b5adc347.jpg
女の子だけど、凛々しい顔してますよね( `・ω・´)

がんばれリベルタス&モスカートローザ!
関連記事

COMMENTS

0 Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply