競馬予想、レース回顧、POGなど競馬に関するあれこれ。

【競馬予想】第27回 東海ステークス

中京競馬場の改修工事のため、今年は京都のダート1900mで行われる東海S。

メンバーは、アンタレスSの再戦といった顔ぶれ。しかも、東海Sは、そのアンタレスSから距離が100m延びるだけ。

それなら、アンタレスSで本命にした◎シルクメビウスをしつこく狙ってみたい。
アンタレスSでは、5着に敗れたが、昨年のJCD以来久しぶりのレースだったこともある。一叩きされた今回は、前走よりもいいパフォーマンスが出来るはず。
また、明日の京都は、どうやら雨模様のようですが、重馬場もこなしているので、その点は大丈夫でしょう。
あとは、タナパクに期待!
あ、でも前日オッズ見たら、1番人気なんですね・・・。

対抗は、これも前走アンタレスS組から、○フサイチセブン。今回は、前走の内田騎手からウィリアムズ騎手に乗り替わり。
アンタレスSでは、人気を分け合ったトランセンドと一騎打ちになるかと思われましたが、前に行った馬にとって厳しい展開となってしまい、結局3着に敗れてしまいました。
とはいえ、前に行った馬の中で、最後まで踏ん張ったのが、この馬。再び前走と同じような展開になったとしても、大崩れはしなさそう。

アンタレスS組以外では、大外に入った▲アルトップラン。鞍上は、最近の私のお気に入り、浜中騎手。
武豊騎手が騎乗した前走は、不良馬場の中、後方待機から一気のまくりが見事にハマった。
今回も前が速くなるようなら、面白いかもしれない。

次は、京都のダート1900mで2勝を挙げているトーセンモナークにしようと思っていたのですが、左前肢フレグモーネのため出走取消となってしまいました。

それならば、ジャングルポケット産駒の△コロナグラフ。母父ジェイドロバリーで泥んこ馬場も得意そう。

あとは、前走アンタレスS2着もそれほど人気になっていない×ナニハトモアレ。

今回トランセンドを外してみるが、それがどう出るか。

予想
◎シルクメビウス
○フサイチセブン
▲アルトップラン
△コロナグラフ
×ナニハトモアレ

にほんブログ村
トラコミュ
第27回 東海ステークス(GII)
関連記事

TRACKBACK

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  東海ステークス 最終予想 ◎10フサイチセブン
  • 京都10R 東海ステークス G2 ?1・ピイラニハイウェイ 減点2 ▲2・シルクメビウス 減点なし ?3・ダイショウジェット 減点2 ☆4・ロラパルーザ 減点1 ?5・マコトスパルビエロ 減点1 ○6・トランセンド 減点なし ?7・ラヴェリータ 減点1 ?8・.
  • 2010.05.23 (Sun) 10:09 | わがまま♪新馬券生活!!

COMMENTS

0 Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply