競馬予想、レース回顧、POGなど競馬に関するあれこれ。

プレイ、松岡騎手で皐月賞へ

先週の弥生賞で2着に入り、皐月賞への切符を手にしたPOG馬プレイの次走は、もちろん皐月賞。鞍上は引き続き松岡正海騎手。

POG馬以外では、チューリップ賞を楽な競馬で圧勝してしまったレーヴディソールは予定通り桜花賞へ。

チューリップ賞2着のライステラスも同じく桜花賞へ。鞍上は引き続き岩田騎手。

また、新馬戦ではジロダイボサツとの良血馬対決に注目していたピカソ(結局、勝ったのはエチゴイチエでピカソは5着、メジロダイボサツは6着でした^^;)は、今週土曜中山芝2000mを予定しているようです(ソースはサンスポ)。

3歳馬以外の気になるニュースは、ドバイワールドカップに参戦するブエナビスタの鞍上。スミヨン騎手には先約があるため、ライアン・ムーア騎手に騎乗を依頼することになりそうなのだとか。
ムーア騎手は昨年のエリザベス女王杯勝ち馬スノーフェアリーに騎乗予定でしたが、そのスノーフェアリーがオールウェザーで行われるドバイWCではなく、芝のドバイシーマクラシックに変更予定なのだそう。正式決定は、あくまでもスノーフェアリーの動向、ムーア騎手の騎乗予定次第ということになりそう。
でも、それならいっそ日本人ジョッキー、例えば、横山典弘騎手に騎乗依頼してもいいのではないかと思うのですが、やっぱり外国人ジョッキーがいいんですかね。
関連記事

COMMENTS

0 Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply