競馬予想、レース回顧、POGなど競馬に関するあれこれ。

コーダリー、4戦目で未勝利脱出!

先週出走したPOG指名馬で勝利を挙げたのが、netkeibaPOGで指名しているアグネスタキオン産駒のコーダリー。



阪神のマイルを逃げ切り勝ち。マイルにしては遅い流れになったのも勝因でしょうが、1番人気の牝馬クラヴェジーナに直線で内から並ばれても、最後まで抜かせないしぶとさも光りました。

コーダリーを管理する橋口弘次郎調教師のレース後のコメント(ラジオNIKKEI)は以下の通り。

前走のレースぶりから、今回は期待していました。折り合いがつけばと思っていましたが、ハナを切って、うまくスローペースで運んでくれました。デビュー当初は集中力があまりありませんでしたが、成長してきましたね



芝1200mの新馬戦で3着した時、勝ち上がる日は近いと思っていたのですが、4戦目での未勝利脱出ならまずまず。掲示板を外したのは、2戦目に再度芝1200mに使われ6着に敗れた時。どうやら距離はマイル以上が良さそう。

コーダリーはキュンティアの仔。半姉でファンタジーS勝ちのオディール(父クロフネ)くらい活躍してくれたら。

先週は他にnetkeibaPOG指名馬カジキが未勝利2着、UMAJIN POG指名馬ビキニブロンドが7着に終わっています。カジキもビキニブロンドも勝ち上がってくれると思っていたんですけど、残念。

ちなみにカジキに騎乗した福永騎手はレース後「最後までがんばっています。内容もよかったですし、勝利も近いでしょう」(ラジオNIKKEI)とコメントしています。次走こそ!

コーダリーの勝利とカジキが2着に入ったおかげで、netkeibaPOGのランキングが1000位台に上昇。今週は、netkeibaとUMAJINの両方で指名しているグランデッツァが札幌2歳Sに臨みます。いいレースをしてくれることを期待しています!
関連記事

COMMENTS

0 Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply