競馬予想、レース回顧、POGなど競馬に関するあれこれ。

【競馬予想】第50回京都金杯

京都金杯の本命は◎マイネルラクリマ。京都コースは5走前の白百合Sで経験済み。その白百合Sでは直線で一度先頭に立ったところを外から差されるも再度差し返して勝利している。チーフベアハート産駒らしく長くいい脚を使うタイプ。
また、マイネルの主戦ジョッキーである松岡騎手が、中山金杯に昨年コンビを組んで同レースを制覇したコスモファントムが出走するのに京都のマイネルラクリマに騎乗するということは…などと考えたりもしてみる。

対抗は○サダムパテック。2000m以上の距離もこなしているけれど、やはりマイル前後がいいんじゃないかという気がするので、クラシックから解放され、マイルに戻った今回は試金石となりそう。

昨年は9着に敗れたものの京都マイルの相性は悪くない▲ショウリュウムーン。昨年の春は不振だったが近走調子を取り戻してきている。それに辰年だけに昇龍ムーン…って、書いてる人いっぱいいそうだなぁ(笑)

△ダノンシャークは2歳時とは言え、京都マイルでサダムパテックに3馬身差で完敗している。今回3キロの斤量差でどこまで迫れるか。

×ヤマカツハクリュウは3連勝で臨んだ前走の阪神Cでは8着に敗れたものの、重賞でもそこそこ通用しそうな印象を受けた。それに今回は54キロと軽ハンデ。…ヤマカツ白竜←って、もういいいか(笑)

予想
◎マイネルラクリマ
○サダムパテック
▲ショウリュウムーン
△ダノンシャーク
×ヤマカツハクリュウ
関連記事

COMMENTS

0 Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply