競馬予想、レース回顧、POGなど競馬に関するあれこれ。

【POG 10-11】7月10日・11日デビューの指名馬

まだ一頭も指名していないnetkeibaPOG。去年はもっとサクサク指名してたはずなんだけどなぁ。

そろそろ焦ってきたので、まずは一頭だけでも指名しようと思ったら、netkeibaPOGに参加するには一度携帯登録しないといけなくなってる・・・。ネットする時はPCしか使わないのに。不正参加を防止するためみたい。去年もそうだったけ?
仕方ないから、登録だけしといて、あとはPCで指名。だって、パケット使い放題のプランじゃないし。

それで、netkeibaPOGで指名したのが、明日の阪神芝1400mでデビューするモスカートローザ(栗東・池江寿)。鞍上は安藤勝己騎手。

モスカートローザは、父ディープインパクト、母ローザロバータ、母父FireMaker。

半兄にスプリングS勝ち馬のフライングアップル(父ラーイ)がいる。

同レースの出走メンバーには、ロサード、ヴィータローザの半弟ダーズンローズ(栗東・橋口)などがいます。

UMAJIN POGの指名馬からは、キングカメハメハ産駒ヴェイロン(栗東・松永幹)が、日曜の福島芝1800mでデビュー。鞍上は吉田豊騎手。

これは、前から指名していた馬。二週前にデビュー予定でしたが、除外されたのでようやくのデビューになります!

そして、前の記事で書いた地獄モードで指名のダンテスク(栗東・佐々木)が、日曜の阪神芝1800mでデビュー。鞍上は佐藤哲三騎手。
日曜阪神のメイクデビューには有力馬がチラホラ。どんなレースになるか楽しみです♪

もう一頭地獄モードで指名のアドマイヤジャパン産駒コスモパシフィズム(美浦・稲葉)が、ヴェイロンと同じ日曜福島でデビュー。鞍上は松岡騎手。

コスモ+稲葉厩舎+松岡騎手というおなじみの組み合わせ。
UMAJINの「POG秘密兵器リスト」の記事で稲葉調教師が「今年のマイネル・コスモ軍団の牝馬で3本の指に入ると言われているだけあって、牝馬らしかぬ馬体をしているね。」などとコメントしているのが気になったので。

それにアドマイヤジャパン産駒が早々と新馬勝ちしたことで指名してみようかという気になりました。


どれか一頭でも勝ってくれたらなぁ(。-人-。)
そんなに甘くないでしょうけど。

にほんブログ村
トラコミュ
POG2010-2011
関連記事

COMMENTS

0 Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply