競馬予想、レース回顧、POGなど競馬に関するあれこれ。

【レース回顧】第46回七夕賞&第15回プロキオンS

今日の七夕賞は、柴田善臣騎手がまさかの(←コラ!)三週連続重賞勝ちを決めました。

福島の土曜のレースを見ても、外差し馬場になっていたのは明らかではあったのですが、それでもダービー卿から重い印を打ち続けているサニーサンデーに心惹かれて本命にしたのですが、結果は11着と大敗汗

レースを見る限りでは、サニーサンデーの鞍上吉田隼人騎手が手綱を引いて行きたがる馬を抑えているように見えたのですが、隼人騎手のレース後のコメント(ラジオNIKKEI)を見ると、ちょっと違うみたいです。

今日は馬に活気がなかった。真面目な馬で、競馬に行けばハミを取るが、今日は噛んでも我慢出来るくらいだった


直線でいつもよりバテるのが早かったとは思いましたが、元気はあるんだと思ってました。

一方、買ったドモナラズとアルコセニョーラの2頭は、どちらも後方待機、直線では馬場状態が最もよい大外を通って内の馬を抜き去りました。
ここまできれいに外差しが決まるとは。まあ、ドモナラズの場合、乗れてる鞍上の勢いも手伝っての勝利のような気もします。競馬って、そういうのも大事ですからね。

2着のアルコセニョーラは、やはり福島巧者。

サンライズベガとバトルバニアンは同着で3着。

結果
1着△ドモナラズ(11番人気)
2着×アルコセニョーラ(6番人気)
3着 サンライズベガ(1番人気)
3着▲バトルバニアン(2番人気)
5着○トウショウシロッコ(4番人気)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
11着◎サニーサンデー(3番人気)


続いてプロキオンS。

こちらは、本命にしたケイアイガーベラが見事勝利してくれたのですが、2着のサマーウインドが無印ダウン

ただ、珍しく単勝をちょっとだけ買っていました(´∀`)
というのも、単勝オッズが結構ついていたので。それからケイアイガーベラはこれまでの成績から勝つか負けるか極端な感じなので、今回は馬連でなく馬単で買ってました。だから、最後はナムラタイタンを応援したんですけどねー。

ナムラタイタンは、直線の様子では3着が精一杯だろうと思っていたら、最後もう一度内から伸びて2着のサマーウインドに際どく迫ったあたりは流石という気がします。

結果
1着◎ケイアイガーベラ(4番人気)
2着 サマーウインド(2番人気)
3着○ナムラタイタン(1番人気)
4着 ダイショウジェット(5番人気)
5着×ティアップワイルド(6番人気)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
7着△シャイニングアワー(9番人気)
9着▲グロリアスノア(3番人気)

にほんブログ村
トラコミュ
レース結果・回顧
関連記事

TRACKBACK

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  今週は稼ぐぞ!先週の結果&レース回顧 プロキオンSは馬連的中♪
  • 七夕賞【--◎】 プロキオンS【注○▲】馬連1,960円的中♪ 七夕賞はドモナラズが重賞初制覇! 絶好調!柴田騎手は3週連続重賞Vだぁ~♪ プロキオンSはケイアイガーベラが重賞初制覇! 4馬身差レコードVで、新ダート女王に名乗り上げだぁ~
  • 2010.07.12 (Mon) 10:59 | わがまま♪新馬券生活!!

COMMENTS

0 Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply