競馬予想、レース回顧、POGなど競馬に関するあれこれ。

【レース回顧】第10回 アイビスサマーダッシュ

かなり今さらですが、先週の重賞アイビスSDの回顧を簡単に。

勝ったのは、スキャン産駒のケイティラブ。鞍上の西田騎手が、果敢に逃げ、結局そのまま逃げ切りました。
すみません。正直言って、西田騎手に重賞を勝つイメージがなかったので、ケイティラブを無印にしちゃいました。
出走メンバーの中で、新潟芝1000m最多の3勝を挙げていたのに・・・。でも、それで8番人気だったということは、私と同じような考えの人が多かったのかも。

以下、レースの西田騎手のコメント(ラジオNIKKEI)。

昨年の8月にこの直線1000mの競走で強い勝ち方をしたので、今年このレースで乗せてもらえたらと思っていました。今日乗った感じも良く、自信を持って乗りました。1000mですが、今日はゴールまでが遠く感じました。本当にこの馬はこの直線1000mが合う、スペシャリストです。いい馬に乗せてもらって、がむしゃらに頑張って、14年ぶりの重賞勝ちとなりましたが、これからも頑張りたいと思います


コメントに「自信を持って乗りました」とありますが、本当にその通りの騎乗ぶりだったと思います。
西田騎手にとっては、1996年にサクラエイコウオーで七夕賞を制して以来、実に14年ぶりの重賞勝ちとなりました。おめでとうございますクラッカー

2着には、こちらも早めの競馬をしたジェイケイセラヴィ。3着に内からマルブツイースター。

私の本命アンバージャックは、11着に終わりました。最後伸びてはいたんですけどね。今回は後ろから行った馬には厳しかったですね。
それにこの馬に速い時計での決着は厳しかったかも。

4着のアポロドルチェは、一叩き出来ていたら、もうひと伸び出来ていたかもしれませんね。

なお、2番人気で10着に敗れたカノヤザクラですが、左第1指関節脱臼を発症、予後不良となりました。
3連覇を期待していたのですが、非常に残念な結果となってしまいました。

結果
1着 ケイティラブ(8番人気)
2着 ジェイケイセラヴィ(3番人気)
3着 マルブツイースター(16番人気)
4着▲アポロドルチェ(6番人気)
5着×シャウトライン(10番人気)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
10着○カノヤザクラ(2番人気)
11着◎アンバージャック(15番人気)
15着△テイエムカゲムシャ(7番人気)

にほんブログ村
トラコミュ
レース結果・回顧
関連記事

COMMENTS

0 Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply