競馬予想、レース回顧、POGなど競馬に関するあれこれ。

【レース回顧】第46回 小倉記念

昨日の小倉競馬場は暑かったです。

そう、実は昨日、夫と二人で小倉競馬場に行って来ました!
と言っても、競馬場に居たのは1~3Rまでですけど(^^ゞ

それについては、後ほど。

まずは小倉記念の回顧を。

勝ったのは、酒井学騎手騎乗のニホンピロレガーロ。ニホンピロレガーロにとっては、これが重賞初制覇。

レースは、オースミスパークが飛ばして逃げ、淀みの無い流れに。ニホンピロレガーロとバトルバニアン、さらに私の本命馬ナリタクリスタルは、中団に控える競馬。

3~4コーナーで後続の馬が一気に仕掛け、ゴール前では直線で早めに先頭に立ったニホンピロレガーロとその外から追いすがるバトルバニアンの2頭の叩き合いに。

ハナ差の接戦を制したのは、ニホンピロレガーロ。アドマイヤベガ産駒のニホンピロレガーロ、ジャングルポケット産駒のバトルバニアン、共に長くいい末脚という持ち味を存分に生かしたレースをしたと思います。

3着には、後方待機で外から追い込んだ武豊騎手騎乗のスマートギアが入りました。

ナリタクリスタルも頑張りましたが、4着まで。

ナリタクリスタルに騎乗した幸騎手のレース後のコメント(ラジオNIKKEI)は以下の通り。

もう少し伸びそうで伸びないんです。ただ、まだ上昇の余地はありそうです。4コーナーで馬込みに入るときに少し躊躇するロスがありましたが、そこをもっとスムーズに運ぶことができていれば、もっと前に迫れたと思います


前走の釜山Sでは、直線2頭の間を割って伸びていたんですけどねー。

結果
1着 ニホンピロレガーロ(9番人気)
2着○バトルバニアン(4番人気)
3着▲スマートギア(1番人気)
4着◎ナリタクリスタル(2番人気)
5着 ステップシチー(13番人気)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
13着△オースミスパーク(6番人気)
16着×メイショウレガーロ(8番人気)

にほんブログ村
トラコミュ
第46回 小倉記念(GIII)
関連記事

COMMENTS

0 Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply