競馬予想、レース回顧、POGなど競馬に関するあれこれ。

真夏の小倉競馬場へ行って来ました!

CATEGORYその他
8月1日の日曜日に夫と二人で小倉競馬場へ行って来ました!

と言っても、小倉競馬場へ行くのが目的だった訳ではなく、たまたま近くに行く用があったので、そのついでといった感じだったため、せっかく武豊騎手の復帰戦&小倉記念だというのに、競馬場に滞在したのは1?3Rまででした(;´Д`)

でも、競馬にほとんど興味のない夫の方から「小倉競馬場に行ってみる?」と言ってくれたので、嬉しかったです♪


$My Sweet KEIBA
人の姿もまばらな朝一番のパドック。

$My Sweet KEIBA
1Rの2歳未勝利は、13番のウルルで間違いないと思っていました・・・。

$My Sweet KEIBA
相手は6番カノヤキャプテンが有力と考え、パドックでは、ウルルとカノヤキャプテンの2頭だけの写真を撮っていました。

$My Sweet KEIBA
ウルルに騎乗した浜中騎手。近くで見てもイケメンでした(*´Д`)

$My Sweet KEIBA
カノヤキャプテンに騎乗した福永騎手。

パドックで見たウルルは、大物感たっぷりで、思わずウルルの勝利を確信した私はウルルからの馬単で勝負したのですが、結果は2番シゲルシャチョウの鮮やかな差し切り勝ちで、2着にカノヤキャプテン、ウルルは5着に敗れてしまいました・・・。

しかし、私の目的は、実は次の2Rでした。というのも、POG馬のダンテスク(UMAJIN地獄モード)とモスカートローザ(netkeibaPOG)が出走するから。

$My Sweet KEIBA
馬券はダンテスクからと決めていました・・・が、ゼッケンの下はかなり発汗していて、ややイレ込んでいるように見えました。

$My Sweet KEIBA
モスカートローザは二人引きでも、あまり発汗もしておらず、いい感じに気合いが乗っていました。

テンションが上がり過ぎないように配慮したのか、パドックではダンテスクに佐藤哲三騎手が騎乗することはありませんでした。

$My Sweet KEIBA
一方、モスカートローザには安藤勝己騎手が騎乗。

$My Sweet KEIBA
発汗は気になったものの、ダンテスクからの馬券を購入。記念に単勝馬券も買っちゃいました。

$My Sweet KEIBA
ダンテスクはスタートも良く、直線で早めに先頭に立つという哲三騎手らしい強気の競馬をしたものの、ゴール前でモスカートローザ、ローザディアマント、ヴィクトリースターに捕まってしまいました。

とはいえ、ダンテスクは最後にもう一度差し返すかという粘り強さを見せてくれましたし、4着に敗れはしたものの、前回同様次走こそはという期待を持たせてくれました。

一方、鮮やかに勝ってくれたのが、もう一頭のPOG馬モスカートローザでした!
ただ、馬券はダンテスクからの馬単の流しだったので見事に外れてしまいました。

それにしても、小倉は暑かった!
1Rのパドックを見ている時、あまりの暑さに熱中症で倒れるんじゃないかと思いました。

3Rが終わった頃には、暑さと、早くも夫が飽きてきたということもあって、早々と競馬場を後にしました。

$My Sweet KEIBA
そうそう、8月1日は小倉競馬場はフリーパスの日ということで、入場料は無料でした。
さらに、ターフィー君の携帯ストラップとCLUB KEIBAのビニール製ケースを配っていました☆

小倉競馬場に来たのはこれが初めてで、競馬場に足を運んだのも大学生の時に通った府中競馬場以来なので、かれこれ12?3年振りでした。
やっぱり、競馬場っていいですね!残念ながら馬券は当たりませんでしたが、すごく楽しかったです♪

また行きたいです・・・が、駐車場料金が千円っていうのがなぁ。馬券で取り返せればいいんですけどね。
関連記事

COMMENTS

2 Comments

There are no comments yet.

てつ  

1 ■入れ違いだった?

こんばんは^^
いつもトラックバックなどでお世話になっています。

この日私も滅多に行かない小倉競馬場に行きましたよ。でも着いたのは11時半ごろ。スーさんとは入れ違いだったかもしれませんね。
ストラップなどもいただけませんでした。(T_T)

加藤ローサさん、かわいかったです。
馬よりこちらが私にとってはメインでした。(#^.^#)

2010/08/06 (Fri) 22:33 | EDIT | REPLY |   

スー  

2 ■Re:入れ違いだった?

>てつさん

こんばんは^^
こちらこそいつもお世話になってます☆

てつさんも小倉競馬場にお出かけになっていたのですね!
11時半頃ということは、本当にちょうど入れ違いだったかもしれません。
午前中でも相当暑かったですが、午後はもっと暑かったのではないですか^^;

ストラップは、入り口を入ってすぐの所で配ってました。
朝一番だったからもらえたのかもしれませんo(^▽^)o

加藤ローサさんが小倉記念のプレゼンテーターだったみたいですね。
私は、せめて武豊騎手を見て帰りたかったのですが、午前のパドックでの写真撮影ですっかりバテてしまいました(*゚ー゚)ゞ

2010/08/06 (Fri) 23:46 | EDIT | REPLY |   

REPLY

Leave a reply