競馬予想、レース回顧、POGなど競馬に関するあれこれ。

【競馬予想】第55回 京成杯オータムハンデキャップ

昨日の朝日CC、本命にしたアドマイヤメジャーは追い込むも届かず3着でした・・・あんぱんまん

さて、今日は京成杯AHとセントウルSの2重賞が行われます。

まずは、京成杯AHから。
本命は長期休養明けを一叩きした◎ファストロック。休み明け初戦の前走は、ハナに立つも新潟の長い直線で早くも一杯になってしまい、結局最下位に。
一叩きでどれだけ調子が上向いてくるかがカギとなりますが、人気もしてないし、直線の短い中山ならもう少し粘れるのでは。
『JRAフルコース』に「血統表にダンチヒを持っている馬が強い」とありますが、ファストロックの父ロックオブジブラルタルはダンチヒ系エヘ

対抗はファストロックと同じ藤沢和厩舎の○フライングアップル。
ここ数戦は1200mばかりを使われていますが、今回は距離延長で久々のマイル戦。この“距離変”がいい刺激になれば。
しかも最内枠で鞍上は横山典騎手。1200mのスピードに慣れてきたところでしょうから、スッと前に行く可能性も。

ちなみに藤沢厩舎は今回3頭出しです。

ついつい印を打ちたくなる▲サンカルロ。追い込み一辺倒なので、展開次第のところはありますが、この馬は中山マイルとの相性がいいので、その辺りに期待。

あとは、中山マイルで4戦して連を外していない△キョウエイストームと前残り狙いで×ファイアーフロート。

予想
◎ファストロック
○フライングアップル
▲サンカルロ
△キョウエイストーム
×ファイアーフロート

にほんブログ村
トラコミュ
第55回 京成杯オータムH(GIII)
関連記事

COMMENTS

0 Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply