競馬予想、レース回顧、POGなど競馬に関するあれこれ。

【競馬予想】第24回 セントウルステークス

昨日のコスモス賞のヴェイロンといい、今日の阪神未勝利のクローバーリーフ(地獄モード)といい、今シーズンのPOG指名馬はなかなか活躍馬が出てくれそうな気配がないなぁ。
まあ、まだまだこれからですよね!

ということで、セントウルSの予想を。

キンシャサノキセキが取消しとなったため、何だかG2とは思えないような顔ぶれになったような・・・。

本命はバクシンオー産駒◎サンダルフォン。前走の北九州記念ではジリジリと前に詰め寄るものの3着まで。
その時の2着が、今のところ1番人気におされている同じくバクシンオー産駒のスカイノダンなのですが、前走はハンデ戦ということもありサンダルフォンとスカイノダンの斤量差は4キロ。
しかし、今回は別定戦ですので、牝馬のスカイノダンとの斤量差は通常通りの2キロ。
サンダルフォンは昨年のこのレース7着に終わっていますが、乗り替わりのあった昨年と違って今年は前走に引き続き酒井騎手が手綱を取ります。
相性のいいこのコンビに期待。

対抗は○ストリートスタイル。この馬も前走は北九州記念でしたが、最速の上がりで追い込むも後方待機から大外を回していては、4着までが精一杯。
今回は主戦の浜中騎手に戻りますし、人気もないので狙ってみたいです。

日本馬の層が薄いので、香港馬▲グリーンバーディーがあっさり勝ってしまっても不思議ではない気がします。

あとは藤岡兄弟の△エーシンエフダンズと×コパノオーシャンズ。

予想
◎サンダルフォン
○ストリートスタイル
▲グリーンバーディー
△エーシンエフダンズ
×コパノオーシャンズ

にほんブログ村
トラコミュ
第24回 セントウルステークス(GII)
関連記事

COMMENTS

0 Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply