競馬予想、レース回顧、POGなど競馬に関するあれこれ。

ヴィジャイ VS リフトザウイングス

先週のコスモス賞で7着に敗れたヴェイロンと言い、どうも今シーズンのPOGは流れに乗れていないようですあんぱんまん

このあたりでそろそろビシッと新馬勝ちを決めてくれると勢いがつくんだけどなぁ。

今週デビュー予定なのが、UMAJINとnetkeibaの両方で指名しているディープインパクト×オイスターチケットのヴィジャイ(栗東・松国)とUMAJIN地獄モードで指名しているハーツクライ×レンドフェリーチェのリフトザウイングス(栗東・橋口)。

どうやら2頭とも9月19日(日)の阪神芝1800mを予定しているみたいです。

また、ヴィジャイの鞍上は安藤勝己騎手、リフトザウイングスの鞍上は蛯名騎手を予定。

松国厩舎がアンカツ騎手に騎乗依頼するのは珍しい事ではありませんが、橋口厩舎が蛯名騎手というのは結構珍しいような。

そう思っていたら、UMAJINに蛯名騎手に依頼することになった経緯が書いてありました。

乗り役は武豊騎手を予定していたが、セントライト記念に乗ることになり、岩田騎手に依頼。しかし、先週の落馬負傷により、蛯名騎手の手綱に託されることになった。


なるほど~。

ヴィジャイ、リフトザウイングスのどちらにも頑張ってもらいたいです!

そうそう、今週は“12冠ベビー”として注目を集めるメジロダイボサツの入厩が話題になってますね。
17日に大久保洋吉厩舎に入厩するとの事。
それにしても、入厩がニュースになるのですから相当ですね。

netkeibaにもUMAJINにもまだ指名枠が残っているのですが、ダイボサツはどうかなぁ?

にほんブログ村
トラコミュ
POG2010-2011
関連記事

COMMENTS

0 Comments

There are no comments yet.

REPLY

Leave a reply